マテリアル

私と本とその他色々

限りなく透明に近い

ブルーでは、なくって。

 

今朝は7時を知らせるけたたましい音で目が覚めた。

布団から右腕だけを出して、頭のうえのほうからなるそれを、寝起きのゆらゆらした感覚のまま叩きつけて。

そのまま沈んでしまいそうに身体が重たかったので、ふと、ラジオ体操をしてみることにした。

ラジオ体操なんて高校ぶりくらいにしてみたのだけど、驚く程に冴えるのでわたしの方がびっくりした。

 

ラジオ体操いいよ。

ちゃんと指の先まで針金が入ってると思いながらやってみたことはありますか。

背筋を伸ばして、つま先立ちをして、ラジオ体操日本代表だと思ってやってみると、五月病だろうが六月病だろうが、世界はガラリと変わります。

 

少なくとも「今日も一日頑張ろう」と思えるメンタルを養えるので、明日もラジオ体操をやってみようとおもう。