マテリアル

私と本とその他色々

春雨

春ってどうもお天気も気温も安定しないので気分がどんよりするね。

今日はとても寒くて背中にカイロを貼ったのだけど、もう暖かくなるだろうと思って棚にしまっていたカイロを引っ張り出すのも朝の短い時間には惜しくって不機嫌に拍車がかかったな。

でも、こうやって電車の中で壁に背中をぴったりくっつけると暖かくてうれしいな。

この広い電車の中で、わたしだけが暖かいんだもんな。ふふふ、たのしいね。

 

小さい頃、英会話教室にジム先生って外国人の先生が月に一度来てくれて、

はじめてジム先生を見た時、目が青いことにびっくりしてこれでもかと言うくらい泣いちゃって。

そのときのことは今でも覚えているのだけれど、自分と違うとか、見たことがないことにびっくりして怖い思いをして。

ジム先生は困っただろうなぁ。自分は違うと子供の本能に認識されてしまったこと、ちょっと寂しく思ったりしなかったかなぁ

 

今何してるんだろうなぁ。もう50歳超えてるだろうなぁ。

いくら懐かしんでも、わたしは25歳だね。