マテリアル

私と本とその他色々

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠る記憶

この間は目黒川に花見に行った。 確か3度目なのだけど、何回見ても綺麗だなぁと思えるのは、1年という丁度いいスパンと、あつい、さむいを繰り返したからこそだと思う。 毎日そこにある木の緑色を、わたしは美しいとは滅多に思わないので、不思議だね。 わた…

なにもしないをする

わたし、小さい頃から何もしないということができない人間だったので、常にいそいそと動いていたり、何か考えてたりしたんだけど、 それが普通の人間だったので、ある日までは毎日いそいそと生きていて、ある日突然しんどくなった日があって。 何かすること…

春雨

春ってどうもお天気も気温も安定しないので気分がどんよりするね。 今日はとても寒くて背中にカイロを貼ったのだけど、もう暖かくなるだろうと思って棚にしまっていたカイロを引っ張り出すのも朝の短い時間には惜しくって不機嫌に拍車がかかったな。 でも、…

パセリ

今日仕事で絵を書いてたら、書いたものを好きな色に変えれることに気がついちゃって。 うはは、楽しいな。って思ってた。こんな色のスニーカー履かないよね~わははって感じ。絵の中だと、有り得ないが実在しないんだもんなぁ。いいなぁ。 疲れてくると定期…

チューリップ

鼻をかみすぎて鼻の周りが痛いの、嫌だよね。だから春って嫌いなんだけど。 でも、職場に行ったらチューリップが咲いていて、ちゃんと綺麗だなと思う。 春自体は悪くないのに、花粉症みたいな嫌なところを思うと春自体を嫌いだなぁと思ってしまう。 人間関係…

透明人間

わたしは透明人間なのかもしれない。 でも透明人間はこんなにくしゃみをしないとと思う。あまりにも沢山くしゃみが出るので自分に驚いた。わたしの体なのにね。くしゃみをする権利はわたしは持っていないんだね。 春の訪れはわたしの体の方がよく分かってい…

かふん

花粉症で鼻がむずむずする。 くしゃみもたくさん出るしお目目もしばしばする。 ティッシュで鼻水を拭いていたら鼻の下がヤスリで削られたみたいになっちゃった。 おかしいな、ティッシュは柔らかいのにね。不思議だな。 電車の広告に写る人、大体の人がこっ…

ソーキそば

ソーキそば、なんであんなに出てくるが遅いんだろう。 麺類って、鍋にポトンって入れて煮込んだらすぐ出来るじゃない。 でもソーキそばってどこのお店に行っても1番最後に出てくるの。 ソーキそばが出てきた頃には、わたしはお腹がいっぱいで、きっとお腹が…