マテリアル

私と本とその他色々

器ってね、主に器量の善し悪しを言うと思うんですけどね、 

わたし生きる力の器もあるんじゃないかって思うんですよ。生きる力がそこに注ぎ込まれるの。

溢れ出てダバダバしてる人もいれば、ちんまりと収まってるけどたしかに入ってる人いるよね。

わたしはそれのバランスをとるのが苦手でね。

楽しいー!!って思うとダバダバ注ぎ込みすぎちゃって溢れ出して大洪水で周りに迷惑をかけるでしょう。

普段はほぼカラみたいなもんなんだけどね。

もう8年くらい前になるのかと思うと恐ろしいんですが、生きる力が枯渇して、飯を食べないでいようと思ったことがあったんですね。野菜ジュースだけ飲むの。  

不思議なことに三日目に空腹とかいうことが消えるんですね。

そこからは体も軽いし、生きる活力あるし、頭も冴えてるし、もしかして生きるために食べるなんてただの架設にすぎなかったんじゃないかなぁとか思い始めたんてますよ。

17日め野菜ジュースを飲んだら気持ち悪くて吐き出して。慌ててポカリスエット飲んだら鼻から出てきて。

元気なのにおかしいぞと思って病院に行ったら普通にひどい胃炎で、更には腎臓が自ら分解して栄養与えたんだって。

「よく生きてましたね」と医者に言われて、私のやってることはいけなかったんだと身をもって知る。そういう日もあるよね

 

もともといきるちからは強くないからら強くなりたいなぁ