マテリアル

私と本とその他色々

すきなもの、きらいなもの

息を吸うことも吐くことも面倒だなぁと思う日はありませんか、わたしはあります。

目に入るものに全て否定的になる日はありませんか、わたしはあります。

そういうのって五月病と言うのかもしれないけれど、結構頻繁にそんな日があるから困っちゃったりする。

 

生きることにとことん向いてない性格?いや、人間に向いてないなぁと思う。

22歳までは自分のことをペシミストと名乗っていた。22歳の時点で馬鹿らしくなってやめたけど、やっぱり根本は人が嫌いだと家の外に一歩踏み出すと毎日思う。

 

植物みたいな人になりたかったんだけど、なれなかったな。がんばってはみたんだけど、やっぱりわたしは人間なので、植物になる方法より、人間を行う方法を探した方がいいかな。

 

今日は慣れないお酒を飲んだから関節が痛いな。

明日はカメの水槽のお水を替えてあげよう