マテリアル

私と本とその他色々

幸せ

幸せってなんだろう。

 

恐らくテレビでも小説でも何千、いや何万回も使われているこのフレーズについて真剣に考えている。

 

学生時代、YUKIにハマっていた頃、私にとっての幸せは二人のストーリーみたいな何気ない日常だった。

待ち合わせはローソンで、おにぎりを二つ買って家。

何気ない幸せこそ意外と難しいと気がついたのが社会人になってから。

決まった時間に起きて、決まった時間にご飯を食べて、決まった時間に寝る。

同じことを繰り返すのって意外と難しい。

 

好きな物や好きなこと、とにかく好き全般を好きと言うのも難しい。

私の好きを嫌いな人に否定された時に、好きを好きでいられない気がして、だったら私だけの好きでいればいいや、と思ってしまう。

なるほど、意志が弱いのかもしれない。

 

ってね、6月20日に書いて下書きに残してたので投稿しておきますね